電車旅

次男と電車旅をしてきました。
と言っても日帰りですが。

次男が産まれたときに、
長男と堀内公園に電車旅をしました。
当時は、会社員で電車の定期券があったため、
必要の無いときにもちょくちょく
長男と電車に乗っていました。

しかし、次男とはほとんど電車に乗ったことがありません。
と言うわけで、長女も産まれたことですし行くことに。

長男はパンが好きだったため、
堀内公園の近くのパン屋さんで
パンを買って公園で食べたのですが、
次男はうどんが好きなので、

・名鉄電車でいけて乗り換えもできる。
・駅の近くに公園がある。
・駅の近くにうどん屋さんがある。

という条件で探したところ、
今回は東海市しあわせ村へ行くことに。

イチゴの収穫があったこともありますが、
通勤ラッシュを避けて
電車の空く9時を過ぎてから出発。
食い入る
電車を食い入る用に見つめております。
あっという間
電車に乗ると即効で寝ました。
電車の意味があったんでしょうか。
その後常滑線に乗り換えたのですが、
満員状態。そんな中三輪車で場所をとって
申し訳無い気持ちでいっぱいです。
反対側のドアが開いた場合、
降りられないのではないかと心配していたのですが、
聚楽園駅より前の大同町駅で9割以上の人が下車。
ほとんどが学生だったんでしょうか?
通勤ラッシュだけでなくて、
通学ラッシュも考慮しなければと知りました。

なんやかんやでしあわせ村に到着したのですが、
次男はまだ気持ち良さそうに眠っている状態。
そこでしあわせ村の中をぐるっと1周回ってみました。
途中段差で通れないところも何箇所かありましたが、
概ね全ての場所に行くことができました。

この時点で次男が1時間半以上寝ていたので
無理やり起こし記念撮影。
緊張
大きさになのか寝起きでだからなのか
緊張した顔をしています。
なんでも奈良の大仏よりも大きいんだとか。

その後元気になってきたので
当初の目的の滑り台へ。
滑り台
最初に見て回ったときは、
遠足に来ていたのか、園児がたくさんいたのですが、
ご飯になったようで、ほぼ貸しきり状態。
ひとしきり遊んだ後に、もう一つの目的である
うどん
うどんを食べに。好きなうどんは、
一人で黙々と食べてくれるので楽なものです。

食事後再度滑り台で遊んで
帰路に向かったのですが、
美合駅から家への帰り道にある
公園を見て、あそこで遊びたいと。
結局1時間半ほど公園で遊び、帰宅しました。
しあわせ村よりもよっぽど楽しそうに遊んでいました。
次男にはまだ小さな公園で十分なようです。
スポンサーサイト



theme : 子育て
genre : 育児

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR